ケラケラ

ケラケライフ(初回限定盤)(DVD付)

ケラケライフ(初回限定盤)(DVD付)

いつもとジャンルが違うけれど、最近ハマっている音楽があるので紹介。

きっかけは2,3ヵ月前にCMで聴いたある曲のあるフレーズが耳から離れなくなったこと。

"「今さら」じゃなくて「今から」さ! 何ひとつ遅くないよ"
――なんでもない歌詞だけど、これ、僕の好きな言葉なんですよね。Nothing is too late.


そこからケラケラというバンド名を知り、2013年にドラマ主題歌がヒットしたことを知り(テレビ見ないから全然聴いたことなかった)、試しにアルバム買ってみたらハマってしまって。気づいたら毎日聴いてます。

曲としては、全力ポジティブ応援ソングとか、もじれる青春恋愛ソングが中心なので、三十路のおっさんにどストライクではないのだけど。

Vo.のMEMEさんの、底抜けに明るくて、歌うことが好きで仕方ない感じの声が、とてもツボ。聴くと元気になります。

1つ貼っとくならこれかなー。「幸せ〜君が生まれて〜」


そんな感じでハマった勢いで、生声が聴きたくてライブ行ってみたら、サイン会やってて握手もしてもらっちゃって虹色ハートビートでした。

またライブ行きたいなー楽しみだなー。