ハノイ旅行記 その3

<9/9・4日目>
さて、朝起きたらすぐに出発。

実はこのカットバ島、国立公園になっていてトレッキングとかしたら楽しいらしいのですが、そういうオプションがないツアーにしてしまったので残念でした。島泊まった意味あんまりなかった。。


再び船旅へ。



あいにくの曇天、というか途中でかなり降ってきてデッキにいられなかったのが残念。



ガイドの女の子による野菜カットショー。



本土につく頃には晴れてきたのでよかったです。



昼ごはんを食べて、それぞれホテルで降ろしてもらい、ツアーは解散。

特に予約してなかったのですが、1泊目と同じ宿に行ったら快く迎えてくれました。しかも15ドル。(1泊目は旅行会社挟んだので25ドル。。)



さて、一休みしてからおみやげを買いに街中へ。
タクシーで大体の値段聞いたら8万ドンと言われたのだけど、実際乗ったらメーター5万ドンだったので、「5万でいいよね?」と笑顔で言ったら苦笑いされた。
市内のタクシーはメーターついてるので安心です。



どーん。どこの国にもこういうでっかいモールはあるもので。


中のスーパーでお買い物。お菓子、コーヒー、ビール、インスタントフォーなど各方面へのお土産をだいたい買い揃えて、しめて800円でしたw



夜は街中の食堂で生春巻と炒飯。美味しかったです。



帰り道、宿まで歩いていたらナイトマーケットが連なっていて、いい感じでした。


つづく