ブルックリンD&D@ミスド

ミスドの新作をさっそく。

ブルックリンD&D
キャラメルナッツ(左)
バナナチョコレート(右)

"D&D"は"デニッシュ&ドーナツ"のようです。ほう。
前回のクロワッサンドーナツがなかなかの出来だっただけに、期待も高まります。

んーでも食べてみると、ザクザク感を売りにしたクロワッサンドーナツの逆張り?と思えるような、むっちりもっちり食感。
デニッシュってこんなんだっけ?

解説によると、「誰もが食べたことのある、デニッシュとドーナツ。このふたつをハイブリッドしてみたら、思いもよらなかった食感のスイーツのできあがり。サクサクともっちりとがハイブリッドすると、なぜこんな不思議な食感になるのか。」とのこと。サクサク感じなかったですけど…。

食べごたえはあるけど、獲物を食いちぎる肉食獣のような力強さが求められ、口のまわりベタベタになるので要注意。今度プレーン食べてみたい。